七瀬あおいのブログ

自然のリズムに向き合ってゆっくり生きましょう

健康のために頑張りすぎないでください

こんにちは。

七瀬あおいです。

日々の生活に活かせる

占いやスピリチャル、カラーセラピー

自己啓発などを配信しています。

 

頑張らなくていい

 

健康のために情報を集めてませんか?

 新型コロナの感染がおさまらない中、

体のために良いことをしようと

自然に情報を集めたりしませんか?

 

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

ネットやテレビ、雑誌、本などで

健康特集や免疫アップ特集

注目することはありませんか?

 

様々な情報が多岐にわたってあります。

 

「Aさんは、こう言ってる」

「Bさんは、これを勧めている」

「Cさんは、これが効果あると言っている」

 

それだからと言って

全てを実行することは

できません。

 

 

体が痛いのに3セットしなければ

ならないと思って無理して体操を続ける。

 

 

膝が悪いのに1日これだけという

距離を無理して歩く。

 

 

お腹がいっぱいなのに

栄養素をこれだけとらないとと

思って、無理して食べたり

飲んだりする。

 

サプリが良いというから

たくさんの種類を買って

飲み続ける。

 

 

真面目に取り組めば

取り組むほど

疲れませんか?

無理してませんか?

 

体の悲鳴が聞こえませんか?

 

 体は一人一人、違います。

薬も友人には効いたけど

自分には効かなかったという

こともありませんか?

 

インフルエンザ流行時期に

タミフルを予防に服用して

いましたが

効きませんでした。

 

 ドクターは「変だな。。

体質なのかな?」と

首をかしげました。

 

「これを飲んだら大丈夫」、

「これを食べたら大丈夫」、

「この運動をしたら大丈夫」

というのはないと思います。

 

自分の体に聞くように

しましょう。

 

健康のためだと

無理をしすぎないことが

一番だと思います。

 

何事にもとらわれ過ぎないことが

大事です。

 

体は自分の味方です。

自然治癒力もあります。

疲れたら

しっかり休みましょう。

 

健康法は、少し試して

体に合わないようなら

ストップするという勇気も

大切です。

 

 あれもこれもと欲張らず

できることから

お互いにやっていきましょう。

 

健康のために

頑張り過ぎて

体を壊したら本末転倒です。

 

頑張りすぎないでください。

 

まずは、リラックスしましょう。

深呼吸をして

体内に酸素を取り入れて

いきましょう。

好きな音楽を聴いたり

好きな飲み物を飲んで

リラックスしましょう。

 

すでに頑張ってくれてる

体に「ありがとう」

言ってあげましょう。

 

「ありがとう」という言霊は

体にも共振してくれます。

そうすると

細胞もリラックスできます。

 

最後までご覧になっていただき

ありがとうございました。