七瀬あおいのブログ

自然のリズムに向き合ってゆっくり生きましょう

オレンジの色で元気になろう!

こんにちは。

七瀬あおいです。

日々の暮らしに活かせる

占いやスピリチャル、カラーセラピー

自己啓発などを配信しています。

 

オレンジのカラーセラピー

 

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

私たちは、いろいろな色の中で

生活をして色のパワーを

無意識に取り入れています。

 

 

今回はオレンジの話しをします。

オレンジのもつ色彩効果で

体や心の調節をしましょう。

 

 

色にはその色のもつ波長が

あります。

その波長が私たちの

体や心に影響を与えています。

 

 

色の持つメッセージを

知って

色からパワーをもらいましょう!

 

「オレンジ」の色を味方につけよう!

 

オレンジが伝えるメッセージには

「陽気」「活発」「明るさ」

「社交的」「元気」「家庭」

「親しみ」「食欲増進」などがあります。

 

 

新しい知り合いが

欲しい時

人の輪を広げたい時に

 

 

コミュニケーションの色の

オレンジを使いましょう。

 

 

食欲を刺激する色でも

ありますので

飲食店のカラーにも

よく使われています。

 

 

家庭的なイメージも

アップします。

オレンジ色のエプロンも

かわいいですね!

 

 

 

テンションが下がるなーと

思ったら元気を取り戻す

オレンジを利用しましょう。

 

 

オレンジ色を身につけたり

飲んだり、食べたりしても

いいです。

 

オレンジを取り入れていると

意識して下さい。

 

 

オレンジは

ショックな心を吸収してくれる

色でもあります。

 

オレンジの花を飾るのも

効果的です。

 

 

1本でも数本でもかまいません。

好きなオレンジの花を

飾りましょう。

 

 

また、オレンジは

血行を良くして

脳に刺激を与えるとも

言われています。

 

 

明るい自分を演出したい時は

オレンジ色の服を

身につけると効果があります。

 

 

カジュアルで親しみやすい

雰囲気をつくります。

 

 

オレンジ色を多く取り入れ過ぎた時

 

八方美人になったり

賑やかで、騒々しいと

指摘されたり、

自分自身で感じたら

「青」を使いましょう。

 

 

「青」を使うと

冷静さを取り戻せます。

さし色に青を使っても

効果的です。

 

 

気になる色のセーターや

カーデ、トレーナーなど

カラフルにそろえて

おくのも良いかもしれませんね。

 

 

オレンジの色を味方にして

生活に活かしてみませんか?

 

 

最後までご覧になっていただき

ありがとうございました。