七瀬あおいのブログ

自然のリズムに向き合ってゆっくり生きましょう

白のカラーセラピー

こんにちは。

七瀬あおいです。

日々の生活に活かす

占いやスピリチャル、カラーセラピー

自己啓発などを配信しています。

 

白色のカラーセラピー

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

白色は再生、やり直し、神聖な色。

 



反射光が太陽光に最も近い色。

自律神経を活性化させる働きがあります。

全波長(エネルギーを反射)を透過させ

皮膚に伝導します。

白は全ての色を含んでいます。

 

 

素直で純粋さのシンボルである

白はウエディングドレスの

色に使われています。

 

 

 

 

白色のポジティブメッセージ

 

  • 自由
  • 純粋
  • 清潔
  • 浄化
  • 純白
  • 無垢
  • 永遠
  • 神聖
  • 平和
  • 理想
  • 再生
  • 新生
  • 素直

 

 

白色のネガティブメッセージ

 

  • 孤独
  • 空虚
  • 別れ
  • 喪失
  • 完全主義
  • 空虚
  • 終焉
  • 警戒心
  • あきらめ
  • 敗北

 

 

白色を積極的に使うとき

 

どんな時に白色を

積極的に日常に取り入れたら

いいのかというと。。。。

 

 

風邪予防に白は最適です。

下着のベストカラーと言える色です。

 

 



失敗を悔やんでいるとき。

なんとなく白色を眺めるだけでも

OKです。

 

 

新しいスタートを切りたいとき。

白色は、新しいスタートを切るための

色になります。

 

 

白い色の服を着るのも良いですね。

色は波長なので、身に着けることで

エネルギーを取り入れることができます。

 

 

 

 

カーテン、クッション、テーブルなどの

どれか1つを白色に変えてみましょう。

自分の周りに白色を取り入れます。

 

 

 

お部屋に白色のお花を飾るのも良いですね。

生花は生きているので

とてもエネルギーが高く

その色のパワーをたくさん受け取れます。

 

 

 

 

白色を避けたいとき

 

完全主義にかたよっていて

気持ちが苦しいとき。

 

失敗を恐れる気持ちが

強くなりすぎているとき。

 

 

サポートしてくれるカラーは?

 

すべての色を含んでいるので

特にはありません。

あなたの欲する色を

使ってみましょう。

それが、その時にあなたに必要な

カラーになります。

 

 

カラーセラピーは、個人の感覚や好みによって

違った効果をもたらすことがあります。

自分に合った方法で

白色のカラーセラピーを取り入れ、

心地よさやリラックスを

感じることが大切です。

 

 

深刻な精神的な問題がある場合は、

専門家のアドバイスを受けることも

おすすめします。

 

 

最後までご覧になっていただき

ありがとうございました。