七瀬あおいのブログ

自然のリズムに向き合ってゆっくり生きましょう

簡単フラワーセラピーで元気になろう!

こんにちは。

七瀬あおいです。

日々の生活に活かせる

占いやスピリチャル、カラーセラピー

自己啓発などを配信しています。

 

簡単フラワーセラピー

 

  ※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

「簡単なフラワーセラピー」で

身も心も軽くなりましょう!

 

今回は「簡単フラワーセラピー」を

ご紹介します。

 

 

カラーセラピー」や「色彩心理」を

学んでいる時に講師の先生が

おっしゃっていたことです。

 

 

お花は赤や黄色やピンクなど

いろいろな色がありますね。

けれど、葉や茎の色は

「緑」が多いです。

 

 

 

「緑」は「調和」「バランス」の色です 

 

 

精神的な安定をはかるカラーで

ストレスを和らげてくれます。

心が休息を求めている時、

人間関係に疲れた時に

回復をしてくれる色です。

 

 

いわゆる「癒しの色」になります。

 

 

「観葉植物でもいいんじゃない?」

思われる方もいらっしゃるかも

しれません。

 

 

もちろん観葉植物でもOKです。

部屋に置くと波動も高まる

言われています。

 

 

 

ただ、

「緑だけじゃ物足りない」

「もう少し色が欲しい」と

思う時がありませんか?

 

 

その時こそ「お花」を飾るのです!!

 

 

お花にはいろいろな色が

あります。

形状もいろいろです。

 

 

↓ 丸いお花

 

↓ スッと伸びていくようなお花

 

↓ 小さな小花

 

↓ 赤いお花

 

↓ 黄色いお花

 

↓ オレンジ色のお花

 

↓ ピンクのお花

 

いろんなお花がありますね。

 

 

お花屋に行って

お花を眺めてみましょう。

 

 

その時に

あなたの目に入った花に

注目します。

 

 

気にいったお花を

一輪でも良いので

ゲットして下さい。

 

 

「その花が

 今のあなたにふさわしい花です」

「あなたが今、必要としている花です」

 

 

買ったお花をおうちに

飾ってあげましょう。

花瓶がなければ

おうちのマグカップ

代用してもOKです。

 

 

最近は、100円ショップに

可愛い花器が

売っていますので

探してみるのも楽しいかも。。。

 

 

あなたの目に入る場所に

お花を飾って

リラックスタイムを

つくって下さい。

 

心地良さが増えると

波動も高くなって

運気もアップしてきます。

 

 

テレビや新聞は不安を

煽るようなニュースが

多いですね。

 

 

まだ来てない未来を

心配したり

不安に心が支配されてしまう

ことがあります。

 

 

そうすると

新たなチャレンジをする

元気もなくなります。

 

 

外出するのも

億劫な時もあります。

 

 

そんな時は、お花屋さんに行って

たくさんのお花に囲まれて下さい。

 

 

たくさんのお花の中で

お気に入りのお花を

買ってみましょう。

 

お花の生のエネルギーを

受け取って

あなたも元気になって下さい。

 

 

お花には人を元気にする

エネルギーが

たくさんあります。

 

 

あなたも「簡単フラワーセラピー」を

してみませんか?

 

 

お花をそばに置くと

お花の名前も自然に

覚えることができます。

 

お花の香りで

気分が和らぐこともあります。

 

 

お花を飾った場が彩りを

増します。

そこから良いエネルギーが

発せられます。

開運の場になさって下さいね。

 

(お花を買いに行く時間のない方へ)

 

月に一度、緑の花束とストーリーをお届け。

緑の花がある暮らし。

その月に旬を迎える緑のお花とともに、

そのお花の花言葉で紡いだストーリー付き。

お花の初心者の方でも長くお楽しみいただけるように、

お花の経過に応じたケアカードも届きます。

初回発送時には、木製カードスタンドをお届け。

 

最後までご覧になっていただき

ありがとうございました。