七瀬あおいのブログ

自然のリズムに向き合ってゆっくり生きましょう

1人でできる簡単な色(カラー)日記セラピー

こんにちは。

七瀬あおいです。

日々の生活に活かせる

占いやスピリチャル、カラーセラピー

自己啓発などを配信しています。

簡単な色日記

 

1人でできる色(カラー)日記

今日は1人でできる

カラー日記をご紹介します。

 

カラーセラピー

「色彩心理」を学ばれた方は

ご存知かもしれませんね。

 

1日の終わりにします。

まずは、手帳をご用意下さい。

普段、使っている手帳でOKです。

 

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

その方が後で自分の行動を

確認する時に

わかりやすいと思います。

 

「今日1日を色でたとえると

何色ですか?」

 

色鉛筆でもサインペンでも

何でもかまいません。

紙が染み込まないものに

して下さいね。

 

「今日は赤色だったなー」

思えばその日のスペースに

赤色での印をつけます。

邪魔にならないように

小さくてかまいません。

 

 

 

1週間、1ヶ月、3ヶ月と

続けてみて下さい。

 

 

自分に色のリズムがあるのが

わかってきます。

 

 

私が教えてもらった先生の場合

の例をあげますと

 

「私は、色が続くと体調が

悪くなる前のサインなんです」

おっしゃっていました。

 

 

 

ばかり続くと疲れる」とか

 

「チャンスの前がだった」とか

 

 

「1週間で暖色と寒色の

バランスの良い時が

体調も気持ちも

良いバランスだった」とか

 

 

あなた特有のリズムが

あるので

感じて下さい。

発見して下さい。

 

 

 

そうすれば、

「疲れているサイン」

わかれば休息を意識できます。

 

「疲れている」→「休息」

 

 

「調子がいいサイン」とわかれば

キープして頑張れます。

 

「調子がいい」→「その調子で頑張る」

 

 

手帳に●印をいれるのは

手帳はスケジュールが

書かれてあるので

後で「何があったか?」

振り返る時に

よくわかります。

 

 

続けるのは、面倒ですが

最初の1ヶ月だけでも

チャレンジしてみて下さい。

 

 

自分でできるので無料です!!

 

 

カラー(色)を楽しみながら

実践してみませんか?

カラーのサインを味方に

しましょう!!

 

 1人でできる

簡単なカラーセラピーです。

 

 

お休みになる前に

ぜひ、チャレンジして

みて下さいね。

 

 

色の効果などは

またの機会に語ります。

 

最後までお読み下さって

ありがとうございました。