七瀬あおいのブログ

自然のリズムに向き合ってゆっくり生きましょう

繰り返して読む、観るという大事なリズム

こんにちは。

七瀬あおいです。

日々の暮らしに活かせる

占いやスピリチャル、カラーセラピー

自己啓発などを配信しています。

 

繰り返しのリズム

 

 

 

読書はお好きですか? 

 

若い頃は、たくさん本を読んだけれど

年を重ねると文字が見えにくくなり

読書の時間が減ったという方も

多いと思います。

 

 

単に仕事や日々の生活で

読書する時間のとれない方も

いらっしゃると思います。

 

1度、読むだけでは全てを理解できない

 

 本というのは漫画を含めて

1度、読んだだけでは

全てを理解できないと思いませんか?

 

 

年齢も関係するのかもしれませんが

若い時と歳を重ねた時では

理解度がまるで違う場合もあります。

 

 

自分自身の経験や知識などから

頭に入ってくる理解度が

違うのかもしれませんね。

 

 

映画をDVDで鑑賞するのも

同じで

一度では気づかなかった

言葉やシーンがあります。

 

 

人間は、その時、その時に

必要な情報が入るようになっている

からかもしれません。

 

 

だから

「これ、前に読んだよな」と

再読するのをストップするのでなく、

その時に読みたいもの

観たいものは、直感に従って

素直に読んだり、観たりしましょう。

 


 繰り返しのリズム

 

直感に従って何度も読んだり

観たりすると

今のあなたに必要な

メッセージを発見するかも

しれません。

 

 

日本の「道」とつくお稽古ごとも

何度も繰り返す練習があります。

繰り返すことにより技術や技は

洗練されていきます。

 

 

この繰り返しリズムは

直感力や感受性を

高めることができます。

 

 

繰り返すことに無駄はありません。

 

 

あなたも直感に従って

何度でも本を読んだり

DVD鑑賞をしてみましょう。

繰り返すことによって

腑に落ちます。

 

 

必要なメッセージに

めぐりあえますように。。。。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。