七瀬あおいのブログ

自然のリズムに向き合ってゆっくり生きましょう

オラクルカードで楽しみましょう!

こんにちは。

七瀬あおいです。

日々の暮らしに活かせる

占いやスピリチャル、カラーセラピー

自己啓発などを配信しています。

 

ラクルカード

 

ラクルカードをご存知ですか?

 

ラクルカードの「オラクル」は、

神託・お告げを意味する言葉です。

 

 

それなので

「神託を受け取るためのカード」です。

 

 

「あなたが今、必要なメッセージを

受け取るということです」

 

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

たくさんの種類の

ラクルカードがあります。

 

 

実際に目で見て

ピンときたものを

直感的に選んでみましょう。

 

 オラクルカードが用意できたら

質問をして

1枚引いてみます。

 



 

その時、すぐに解説書を

読まないで、

 そのカードの色や

全体のカードの雰囲気を

読み取り、

感じたものメモしましょう。

 

 

 そして

夜、寝る前にでも

そのメモを確認します。

 

「あ!このカードのいう通りになった!」

 

 

など感想や気のついたことを

確認しメモると

練習にもなります。

 

 

カードを何回も触るようになると

波長も合ってきて

カードと仲良くなれます。

 

 

そうなると

だんだん深いリーディングが

できるようになります。

 

 

この方法は

タロットの練習にも

使えます。

 

ぜひ、オラクルカードで

楽しんでみて下さい。

 

 

そして見えない力を

味方にして

日々の生活に活かしましょう!!

 

 

このカードは、私の好きな

「ミスティカルウイズダムカード

著者はゲイ・ガスリー。

イラストはジョセフィン・ウォールです。

 

美しくて幻想的なイラストで

見ているだけでも癒されます。

 

ラクルカードは種類が

たくさんあります。

 

エンジェル系

 

「フェアリー系」

 

「日本の神様系」

 

「ハワイ系」など

 

 

他にもたくさんあります。

あなたのお好きなカードを

直感で選んで

楽しんで下さいね。

 

 

最後までご覧になっていただき

ありがとうございました。