七瀬あおいのブログ

自然のリズムに向き合ってゆっくり生きましょう

黄緑のカラーセラピー

こんにちは。

七瀬あおいです。

日々の生活に活かす

占いやスピリチャル、カラーセラピー

自己啓発などを配信しています。

 

 

 

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

黄緑のカラーセラピー

 

黄緑は、若々しい、新なる成長の色。

 



黄色と緑色を混ぜた色が黄緑です。

それなので両方の性質を持っています。

 

 

黄緑は芽吹きの色、若い植物の色です。

新芽の色でもある黄緑は

リフレッシュ効果も期待できます。

 

 

 

気分をリフレッシュしたいときや、

爽やかな気持ちになりたい時にも

おすすめの色です。

 

 

新たな出発(スタート)を

意味する色でもあり

再生の意味もあります。

 

 

黄緑のポジティブメッセージ

 

  • 爽やかさ
  • 再生
  • 成長
  • 若々しさ
  • 新たなる成長
  • 新しいものが生まれる
  • 楽しさ
  • 面白さ
  • 新しい方向性を求める
  • リフレッシュ
  • 希望
  • 明るさ

 

黄緑のネガティブメッセージ

 

  • 敏感な
  • 不安
  • 神経質な
  • 心配
  • 弱さ
  • 伸び悩み
  • 自立下手
  • 気が小さい

 

 

黄緑を積極的に使うとき

 

 

どんな時に黄緑を

積極的に日常に取り入れたら

いいのかというと。

 

 

 

黄緑は希望と前向きなエネルギーを

象徴しています。

明るさと爽やかさがあり、

新しい出発やポジティブな未来への

期待感を引き出す効果があります

 

 

はつらつとして、若々しさと

健康をアピールしたいとき。

 

 

色は波長なので身につけることで

エネルギーを取り入れることが

できます。

 

 

黄緑は、黄色の明るさと

落ち着きの緑の両方を持つため、

心地よい調和やバランスを

引き出すことができます。

 

 

頭痛のときに痛みを和らげると

いわれています。

 

 

人間関係をスムーズにしたいときにも

黄緑を使ってみましょう。

 

 

黄緑は創造力やアイデアの発想を

刺激する助けとなる色なので

クリエイティブなことをしたいときや

新しい何かを求めているときに

使うのも良いでしょう。

 

 

黄緑を取り入れる

 

自宅や職場などで

黄緑のアイテムを取り入れて

リラックスした雰囲気を

つくりましょう。

観葉植物でもOKです。

 

 

 

 

壁紙、カーテン、クッションカバーなど

家具や小物に黄緑を取り入れて

癒やしの空間を演出します。

 

 

 

黄緑に近い感じの飲み物を

飲んでリラックスするのも

良いですね。

 

 

ガラスの器も綺麗ですね。

 

 

 

黄緑色の精油を使ってみましょう。

 

 

ベルガモットゼラニウム

オススメです。

 

 

べルガモットは、神経を落ち着かせて

不安やパニックをなくしてくれる

効能があります。

 

 

ゼラニウム」はローズの精油

代用にもなっています。

女性性を高めてくれて

自分に自信がもてます。

 

 

黄緑色が対応する精油には、

自分を肯定し、受け入れるパワーを与えてくれます。

 

 

黄緑を避けたいとき

 

伸び悩みをしていて

成長のチャンスがつかめないとき。

 

 

弱気になっているとき。

何をしたいのかを

絞り込めないとき。

 

 

サポートしてくれるカラーは?

 

黄緑を使いすぎると

成長が停滞する時があります。

 

 

自分の目標が何かが見つからず

焦ってしまい、不安になることも。

 

 

そんなときは「赤紫」を使います。

 

 


バラなどの花の色にも赤紫があります。

華やかさを象徴する色です。

また、優しさ、思いやり、愛情豊かな

色です。

自己主張、個性の色のエネルギーを

持っています。

 

 

 

「赤紫を取り入れてる」

と意識することが大事です。

 

 

赤紫のドリンクを飲んだり

身につけたり

小物に使用したり身近に

置いてみましょう。

 

 

カラーセラピーは、個人の感覚や好みによって

違った効果をもたらすことがあります。

自分に合った方法で

黄緑のカラーセラピーを取り入れ、

心地よさやリラックスを

感じることが大切です。

 

 

深刻な精神的な問題がある場合は、

専門家のアドバイスを受けることも

おすすめします。

 

 

最後までご覧になっていただき

ありがとうございました。